ホーム お知らせ 九州大会 生徒向け企画参加者募集「自分の研究を1分間でピッチしてみよう!」

九州大会 生徒向け企画参加者募集「自分の研究を1分間でピッチしてみよう!」

1735
0

サイエンスキャッスルでは、中高生向け、教員向けの各種企画を予定しております。2022年1月23日九州大会で実施する以下の【中高生向け】企画についてご案内いたします。興味のある皆様は内容ご確認の上、参加申込をお願いします。

【無料中高生向け企画】

自分の研究を1分間でピッチしてみよう!

企画概要

実施時間 16:00-16:45
場所 肥後銀行本店ビル2階
参加対象者 中高生 最大20名(1校あたり最大2名)
参加申込方法 以下のウェブフォームよりお申し込みください(1月12日正午より募集開始)
主催 株式会社リバネス

企画内容

熊本県内の大学のゲスト講師と参加生徒らが双方向に研究紹介を実施し、研究交流を行います。今自身が取り組んでいる研究内容について1分間でショートプレゼンテーションします。魅力が伝わるように工夫しましょう。自分の研究について発信し、また熊本県内の大学での研究について詳しく知るチャンスです。ぜひ、1分ピッチに挑戦してみましょう!

■発表方法: スライドは使用せず口頭のみで1分間でプレゼンに挑戦していただきます。

■発表内容:以下の2点について発表してください

1)研究テーマ こんなこと研究しています、またはしようと思っていることを教えてください

2)自分の研究ここが熱い! 魅力やポイントを伝えてみましょう

参加者募集中

参加希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは、以下までお願いします。

株式会社リバネス 教育開発事業部
担当:滝野
TEL:03-5227-4198 MAIL:[email protected]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here