ホーム お知らせ シンガポール大会のお知らせ サイエンスキャッスル2021 エントリー締切間近!

サイエンスキャッスル2021 エントリー締切間近!

307
1

今年度、サイエンスキャッスルは海外2大会、国内4大会の実施を予定し、各地域で各々が進める研究と、その先に見据える未来について議論し、仲間を見つける場をつくっていきます。今年度は特に、これまでの研究の成果を発表するだけでなく、ここから新しい研究をスタートする場となるよう、新しい取り組みを進めます。
自らの手で新たな事実を発見しよう、あるいは自らの手で社会をよりよくする新しい技術を開発しようと取り組む、次世代研究者の皆さんのエントリーをお待ちしています。

結果が出ていなくても発表OK!仮説・研究計画発表部門を創設

これまでは実験や開発の成果発表が主でしたが、今年度から仮説・研究計画段階の発表も受け付けます。そのテーマの着想に至った独創的な視点や、考え抜いた実験の計画をエントリーしてください。そして、その自らの考えの魅力を発表し、共に研究を進める仲間を捕まえましょう。

エントリーはこちら!

【エントリー条件】
●中学校、高等学校、
高等専門学校(3年生まで)の生徒、
及びこれらに相当する年齢の者
●グループ、個人どちらでもエントリー可能
●同テーマでの2大会以上のエントリーも可

【募集期間】
国内大会:2021年6月1日(火)〜2021年9月30日(木)
マレーシア大会:2021年6月中旬〜2021年9月21日(火)
ASEAN大会:2021年6月中旬〜2021年9月17日(金)

※新型コロナウィルス感染症の対策に伴い、オンライン開催へ変更する可能性もございます。変更する場合は、Webページにてお知らせいたします。

1コメント

  1. 仮説 計画と、未知の分野に対する、研究の基本的な部分妥当で素晴らしいと感じます。何をどうしたいのか、何が知りたいのか、何が活用出来るのか、斬新な研究考えに期待したいです。
    すでに分かっていることを組み直しているもの、得られた僅かな結果のみから結論のみを取り急ぐもの、目的が見えないものたくさんあります。狙いどころが見えてくると、自然に方法
    計画が自然に生まれると思います。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here